CarrotCakeの日記

脱メタボ家計と持たない暮らし

夫、中国から一時帰国。そして諸々。

おはようございます、大変ご無沙汰致しました。キャロットケーキです。またまたはてなさんから「そろそろBlogを書きませんか??」という趣旨のmailを頂きましてね....。書きますよ、書きますとも。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?? 私はといえば『浪費癖大爆発!!!! Came back 浪費癖!!!!』。なんでしょうねー?? 買う → 一時の快楽 → 自己嫌悪 な日々を送っています。この癖は一生抜けないのでしょうかね?? あれほどminimalismを勉強して、お金の本も読んで、反省したのにね。MoneyForwardでお金を可視化したのにね。minimumだからこそ良いモノを....と捨てまくっては出費が増えまくっています。なんか変なのです。夫が中国に出向中で不在というのもハメを外す一因。脱メタボ家計からは遠くかけ離れた生活。メタボどっぷり。やっちまっています。

最近、煙草を加熱式たばこ(glo)に替えました。有害物質を90%カットできる!!!! の謳い文句に惹かれて。あとは歯が汚れないんですって!!!! 歯医者さん、大の苦手なんですけど、勇気を振り絞って予約しましたよ。せっかく加熱式たばこに変更したんだから、歯も綺麗にしたいじゃないですか?? 子ウサギのように震えながら、クリーニングを施して頂きました。長年、ほったらかしにしていた虫歯も只今治療中。これからは定期的にクリーニングに通おうと思っています。これ、美容費。美容費が相当膨れ上がっています。現在、月に1度のリンパマッサージ(12,350円)・40日に1回の眉毛&睫毛エクステ(14,120円)・2か月に1回の美容院(娘(高3)と2人で18,320円)・2か月に1回の歯のクリーニング、あとは青汁(1か月3,218円)。これにいくらsimpleに押さえているとはいえ、スキンケア代も加わりますから、お察しの通り大きな出費です。

以前こちら ↓ ↓ ↓ の記事で書いた払いたくないお金ですが....

feliz193.hatenadiary.jp

 先ずは夫の保険料(損保含む)月々29,080円。今回の日本帰国で夫の右鼻腔にできたポリープが髄外性形質細胞腫だと診断されましてね。中国帰国を延期して大学病院で診察する事になりました。変な言い方ですが、もしも悪性ならば保険が大いに役に立つ....。んー、難しい判断ですが我が家の場合、こんな事例があっては解約はナシですね。

次に固定電話代。固定電話を解約して、家のWi-Fiは夫が単身赴任先で使っていたSoftbankエアーにしようと思っていたのですが、通信速度が遅くてダメ。もー、イライラします。とりあえずフレッツ光じゃないとNGみたい。という事で今のところは解約はナシ

最後にNHKの受信料。TVを観ないので全くの無駄!!!! ですが、手強いですよねー。TV処分するしかないのかな??

そんなこんなでグダグダの生活をしている、キャロットケーキでした。はー。

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ