読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

ゆるminimalismの崩壊?? 着道楽の復活??

こんにちは、自分が投稿したBlogの内容があっちこっちして混乱している、キャロットケーキです。

昨年11月頃投稿したBlogを読むと、2017年は服飾品は買わない的なことを書いていますが、年末年始で脆くも崩れ落ちましたね。2016年は着道楽だった私が4点しか服飾品を買っていないとか....。変な自慢なんかしたりしてね。

2016年末に凄く久しぶりにbagを注文してから、自分でも不思議なくらいガラガラと意思が崩れているんですよ。夫が長期中国出張で稼いでいる手当をあてにしている感もあるんですけど。必死で働いていると思われる夫には大変申し訳ないですね。小さな穴がポツッと空いたらそこからドードーと水が流れ出す感じ。ゆるミニマリズムの崩壊?? 着道楽魂の復活でしょうか⁇ 怖いわー。

包み隠さずお話しすると、ことの発端(小さな穴)はInstagramで見たbagを憧れの女性、石川博子さんが経営するFarmer'sTableに注文したことです。気持ち良かったですねー、久しぶりの服飾品の買い物が。以前の感覚が蘇って来たというか。やはり服飾品が好きなんです、私。それから堰を切ったようにF/W用とS/S用のトールを1枚ずつ買いました。この真冬にS/S用とは気が早い!!!! 所有していた子供っぽいストール1枚が処分できて大満足。お気に入りのモノだけ(4点)になりました。遠近両用眼鏡。これは必要なモノなのですが、量販店で買えば安く済むのに、神戸の『めがね舎ストライク』へ行ってBESPOKE(オーダーメイド)の眼鏡を購入。珈琲を淹れていただいてゆっくりとフレームの形や素材を選ぶ。こんなに贅沢な時間を味わいながら眼鏡を作ったのは初めてでした。今後暫くはフレームは変えずにレンズ交換だけをしよう。最後に昨日、またFarmer'sTableでリネンパンツを注文。年中無休で着られるという謳い文句に惹かれました。今まで履いていた子供っぽいパンツ2本は娘(高2)行き。これらは私にとって生産性の高いお金の使い方だと思っています。が、総額200,000円はどうかと....。自戒の念を込めての告白しました。どうかしてるぜ、私!!!!

モノを所有した時は気持ち良いんですが、また投資に回すお金を使ってしまったという罪悪感が辛いです。いろいろBlogで宣言しているにもかかわらず、この迷走っぷりが辛いです。もう、止めよう。このままでは2017年が崩壊の一途を辿ってしまうー。今日からは『買わないチャレンジ』。そして25日からは気持ちを新たに『食費60,000円に抑えるチャレンジ』します。お給料日の度に気持ちを新たにしているんですけどね。とほほ。

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていて下さいね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ