読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

夫、中国から帰る

おはようございます、Blog更新が滞ってすみません。キャロットケーキです。

今日は諸般の事情により仕事を休んでおります。まー、Blogも書きたいしね。....良いのか⁇それで。

1日1.5食の途中経過。結論から言うと体重が2㎏減りました。昼はサラダ+バナナが定番です。大体500㎉くらいでしょうか。これでお腹いっぱいです。が、PM4:00になると不思議とスコーンと空腹になります。ここで夕食まで我慢するのが至難の業。正直に言うと我慢できる時もあれば、出来ない時もありますね。昼食後の眠気はありません。まだまだ続けて行きます。また途中経過を報告します。

1か月間中国に出張予定していた夫が木曜日に一時帰国しました。うちには泊まらずにそのまま単身赴任先にとんぼ返りだったんですけどね。乗って来ていた車(古~いミニクーパー)がエンジンがかからなくなりまして....。もー、1か月ほったらかしにしておくと何かしらの問題が発生すると言うか。結局、車屋さんを呼んで応急処置をして貰って乗って帰りました。我が家の車、今年になって修理2回と車検で50万円以上は使っていると思われます。夫の趣味の領域なので口は出したくないけれど、そんな身分じゃないんだよっ。マジで。

さて、12月5日に夫の2回目のお給料が出ました。11月25日~の1か月は固定費が多く(娘(高2)の教育費も含めて飲まず食わずで285,939円!!!!)、夫のお給料次第ではまたまた退職金に手を出さざるを得ない状況でしたが、出張手当や単身赴任先で生活していなかった分のお金でなんとかなりそうです。ここの家賃も払えそう。とりあえず一安心??と思いきや、次に夫のお給料が入る1月5日までにはX`masがあり年末年始があり。姪っ子たちへのお年玉の用意もあり。出費が多そうですね。私のお給料だけで1月5日までやって行けるのか?? 心配です。夫は12月20日前後から中国へ出張で来年の2月まで帰れないので、母娘で年末年始を細々と過ごせば何とかなるかもしれません。って言うか何とかしなくては。

しかし、ギリギリな生活は相変わらず。早く株式投資の資金を貯めたいのですが、なかなかそちらに回すお金ないのが現実です。ダメですよねー。このままではいつまで経っても『こころと時間にゆとり』のある生活ができない。ある人がTwitterで「タネ銭を稼ぐため、食べるための労働からはサッサと足を洗った方が良い。」と言っていましたが、まさにその通り!!!! 金銭的に余裕のある暮らしをしたいものです。頑張ろうっと。

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ