CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

今月も残念な結果に終わりました

こんばんは、キャロットケーキです。

最近、目標にしている女性がいます。その女性は投資(株式・FX・不動産)をし、セミナー講師をし、フリーランスの方々のマネージャーもされています。そんな充実した生き方がしたいと注目しているんですよ。憧れますよねー。私も投資、Blogで充実したいと思います。勉強しなくては。そしてとにかく原資を貯めたーい。

さて、今月も食費残念な結果に終わってしまいましたー。とほほ。とにかく我が家の家計のネックは人間と通い野良猫君の『食費』であることは間違いないです。

光熱費(うちはオール電化なので電気代と水道代)の節約方法はなんとなくわかった気がします。来月の支払いですが、まだ暖房を使っていないので電気代は8,063円。ガス代も込みなのでまぁまぁかと。水道代は2か月で5,896円。お風呂が大きいのが敗因かなー。今日から溜める量を少なくしてみようと思います。娘(高2)と私だけですからね。

今回最悪なのは通信費が莫大!!!! ポケットWI-FIの解約料が加算されているので33,604円も支払わなくてはなりません。もう泣きそ。それに加えて娘の高校(私立)3学期分の教育費61,800円も手痛い出費です。泣きっ面に蜂。保険料の36,576円は相変わらず。家賃は2軒分で140,000円。これだけで285,939円。飲まず食わずで。

ここに10万超えの恐怖の食費が加わるわけですよ。どんだけ良いモノ食べてるのよ??って?? そうでもないと思うんだけどな....。外食も月に1~2回娘とランチするだけだし。ただ『せっかくだから』の精神が強いことは確かです。せっかく食べるんだから有機野菜にしようとか。そんな感じ。それと以前も書きましたが、料理が嫌いで昼食を作らないことも一因。先日、Kit Oisix週3回とつくりおきおかずで外食が減るというBlogを読みました。外食はほとんどしないけれど「なるほどー。」と思い本屋さんで『つくりおきおかず』の本を立ち読みしていると、娘が寄って来て「そもそも作らないじゃん。」と言って立ち去りました。ガーン!!!! つくらなければおけない!!!! Kit Oisixは利用しているのでつくりおきおかずを頑張れば良いのですね?? これはハードルが高い。なんでこんなに料理が嫌いなのか?? 何かトラウマでもあるのか⁇ 前世に何かあったのか⁇ ふざけていないで頑張ってみようと思います。ハイ。

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ