CarrotCakeの日記

脱メタボ家計と持たない暮らし

5年後の自分へ

おはようございます、ジメジメした朝ですね。湿気にめっぽう弱いキャロットケーキです。

まずは1日1.5食途中経過。今日で7日目になります。結論から言うと、体重1㎏減、便通はあまり変わらないです。市販の漢方薬は飲むのを止めています。1日1.5食を続けているとだんだん空腹が快感になってきますよ。空腹時の方が集中力が増す感じです。眠気も治まっています。身体が軽く、歩いていると自然と歩幅が大きくなります。好きなものを好きなだけ食べて良い夕食もドカ食いすることはありません。ただ、仕事のストレスか??家に帰ると甘いモノをドカ食いしてしまうことがあります。反省。猛省。夕食を食べた後は血糖値の上昇を感じてボーっとしていまうので、お風呂に入る→コロッと就寝のパターンです。習慣にするのには最低3週間かかると言われているので、あと2週間ペースを乱すことなく続けて行きたい。定期的に経過報告しますね。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

さて、5年後の自分ってどうなっているのでしょう?? 56歳。見た目的にあまり劣化していて欲しくないなー。肌断食で若々しくいたいです。以前も書きましたが、私が使っている基礎化粧品はこれだけ ↓ ↓

ハッチ はちみつ洗顔石けん 120g

ハッチ はちみつ洗顔石けん 120g

 

 

 

HACCI フェイスオイル エスケーピオン

HACCI フェイスオイル エスケーピオン

 

朝は石けんも使わず冷水でバシャバシャ洗うだけ。 簡単ですよー。乾燥肌なので夏場でもオイルは欠かせません。

Blogは書き続けていたいなー。他に影響される事なく自分らしい記事で、少しでも体験の還元ができていたら嬉しいです。大袈裟かな⁇ 楽しみに読んで下さる方がいるだけで嬉しいですけどね。TwitterをBlogに絡めてもっと活用したいですね。

5年後にはお金の仕組みをきちんと作っていたいです。しつこいくらいに書きますが投資が大切。今は家計をきちんと回して投資の原資を貯める時期。夫には海外出張を頑張ってもらい、私は現在の仕事を淡々と続けつつ株式投資の勉強をする。娘(高2)にはなんとか国公立大学を目指して勉強してもらわなくては。とにかく収入を超える支出は厳禁ですね。

副業ができていれば尚良いと思っています。副業はローリスク、セミリターンですから、何かしらの収入が得られているのが理想です。

さー、どれだけ頑張れているかな⁇ 5年後の自分が健康でこころと時間にゆとりを持って穏やかに生きている事を信じています!!!!

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ