CarrotCakeの日記

脱メタボ家計と持たない暮らし

2017年にやってみたいこと

こんばんは、好奇心だけが原動力、キャロットケーキです。

夫は月曜日から1か月の予定で中国に出張しています。大変だとは思いますが、手当がつくのでねー。家賃のためにも頑張ってもらわないと!! 血も涙もない鬼嫁ですよ。

株取引シミュレーションゲームと1日1.5食を始めて3日が経ちましたー。途中経過報告。

株取引シミュレーションゲームは前日比+15,900円。トータルで+64,773円です。これってどうなの?? 昨日売っておけばよかったか⁇ と思う銘柄もチラホラ。損益率がどのくらいになったら売るのかな⁇ 今の段階でも 銀行に預けるよりは良いけど。株式投資って難しいですね。まだまだ未熟。勉強します。と言ってもゲームの話なので、読んでいる方はつまらないー。早く現実で投資したいです。夫にもっと出張に行ってもらって資産を増やさないと!! 投資に回せません。←鬼嫁。

人体実験している、1日1.5食。初日の昼食はサラダのみ。夕方に頭痛がしました。体重は400g減りましたよ。2日目の昼食は鶏肉の竜田揚げとキャベツ。施設外就労に同行していたので、同行先の定食を食べなければなりませんでした。ご飯は抜き。夕方は特に身体の異常はなし。体重は400ℊ増えましたが体脂肪率が3%減りました。本日、昼食はサラダ&バナナ。すごくお腹が張っています。ガスが溜まっている感じ。この不調は好転反応かしら?? それともバナナのせいかしら?? この3日間、特に目が回ることもなく、身体が軽いような気がして好調に過ごしています。本によると1日1食にすると消化に使うエネルギーを細胞の修復に使えるらしいので、肌もキレイになるそうですよ。本当かな⁇ 

さて、今日は2017年にやってみたいことのお話し。

①現実的な株式投資 夫婦で話し合いの結果、我が家の資産を増やすために投資も視野に入れようと決めましたー。そのためには初心者向け有料セミナーに積極的に参加しようと思っています。

FP資格取得 あくまでもお金の知識の底上げが目的。転職が主目的ではありませんよ。結果として転職できたら川の流れのように流されちゃいますけど。通信教育にするか⁇ 独学にするか⁇ 悩んでいます。通信教育にしそうな予感。

1日1.5食定着 2016年中の人体実験で合わなければ止めますが、体調が良くなれば1年かけて定着させたいです。1日1食への移行は無理せずに時間をかけて。

Blogを毎日更新する これ1番難しいですよねー。短時間で書ける人もいるみたいですが、私は2時間かけて1投稿。へ??こんな記事なのに?? いやいや、かかっちゃうんですよ、時間。コツコツ地道な活動を続けて行きたいと思います。

さて、2017年にいくつやることができるでしょうか⁇

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ