CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

私の1日

こんばんは、11月でこんなに寒かったら2月には凍死するかもよ??のキャロットケーキです。まだ暖房は使わずに頑張ってますー。

今日はゆる~く、私の1日(平日)を紹介したいと思います。

4:00 起床 娘(高2)のお弁当と朝食の準備をします。と言うと賢母っぽいけど、ほとんどレンジでチ~ンですよ。チン、チン、チ~ン。先日、娘に「〇ちゃんのお弁当をあと1年半も作らなきゃいけない」と言ったら「詰めてるだけじゃんっ」とキレられました。

5:00 朝勉強する娘を起こす&洗濯開始。お風呂を洗う。

5:30 通い野良猫君が玄関の外でお腹を空かせて待っているので、部屋にコッソリ招き入れて猫の朝食。この後、私が出勤するまで通い野良猫君は寝ています。夫のベットで。

6:00 娘朝食。私は珈琲のみ。もう25年間ほど朝食を食べていません。この間にSNSのチェック。本を読んだりしています。

7:15 娘登校。そして私の準備。で、8:15 家を出ます。駅で電車を待ちながら20分くらい本を読むかなー。朝が読書の時間。結構、朝に活動しているでしょ⁇ でもこの時間に起きると、昼食をとった後が恐怖の眠気タイムでねー。だから『1日1食』にしてお昼を抜こうか??と考えています。多分、食べなきゃ眠くならないはず!! でも、慣れるまでは低血糖でフラフラするらしいですよ。『1日1食』については、本を読んでから詳しくお話しますね。

16:30 帰宅。いろいろと家事を済ませて、娘が帰る 20:00 までにBlogを投稿。←理想。娘が帰ってからがバタバタです。なんせ「お肌のゴールデンタイム(22:00~2:00)は寝ていたい」と言う娘ですからね。思春期ですから。急いで夕食を済ませ、お風呂に入り....22:30 には寝ていますよ、アイツ。あ、娘。私も朝早いので 23:00 には就寝。ふ~、お疲れ様。

平日はなんだか1日があっと言う間に過ぎてしまいます。投資の勉強がしたくても時間が足りなーい。皆さんはどうやって時間を捻出していますか⁇ 休日の時間を有効活用しているのかな⁇ 時間って本当に大切ですよね。早く時間が買えるようになりたいです。時間のゆとりが欲しいです。

今日は私の平凡な1日にお付き合い頂きありがとうございました。

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていて下さいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ