読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

通うべきか⁇ 通わざるべきか⁇

こんばんは、木枯らしが吹いて寒い夜ですね。キャロットケーキです。

このBlogを読んで下さっている方々には厚く御礼申し上げますー。当方、Blog初心者につき、お礼の仕方がわからず、失礼していることが多々あるかと存じますが、長い目で見守ってやっていただけると幸いです。日々研鑽。かしこ。

さて、今日は先日参加した無料セミナーについてまたまた少々。

日が経つにつれ、40万円支払って『投資の学校』に通うべきじゃないか⁇ という気持ちが強くなっています。パンフレットを断捨離することができずに1週間が経過しました。

私の夢は5年後にリタイヤすること。娘(高2)も大学生になっている予定ですし、もっと自分の好きなことや昼寝(??)に時間を配分したい。もちろん夫には65歳(年金支給年齢)まできっちり働いていただきますけどねっ。そのためにはとりあえず、現在の私の所得+αの不労所得が必要です!! で、1番可能性がありそうなのは小型株式投資かな⁇と考えているわけですよ。あー、またバカな....と呆れられそうですが、本気で考えています。

なぜ株式投資なのか⁇ (無料セミナーで参考になった事のシェアです。) ①毎月給料以外の収入を得ることができる。 ②大きくお金を増やすことができる。 ③将来の不安に備えることができる。④時間の自由ができる。←これ魅力。

なぜ小型株なのか?? ①シンプルでわかりやすい。 ②割安な掘り出し物が多い。 ③資産を増やしやすい。だそうです。

これ、本気で勉強したい。勉強したい。大事なことなので2度言いました。自分で本を買って勉強することも出来ますけど、やはり教室に通って教わるのが手っ取り早いのではないかな。学校では『1年で2倍、5年で老後資金を貯める道筋がみえること』を目標に掲げているので、同じ目標の人たちと情報交換しあえるはず。じっくり考えて結論を出そうと思っています。

Blogの勉強もしたい。株の勉強もしたい。いろいろやりたいことがあるのは楽しいです。ある意味幸せ。そのためにはもっと時間を有効に活用しなくてはなりませんね。この歳になって時間の大切さを痛感しています。もっと早く勉強していれば....と思いますけど、紆余曲折があってこその今なので仕方がないのかな。だから、若い方にはとにかく勉強、とにかく自己投資だと伝えたいです。

これからも、イライラ、ハラハラ、呆れながら試行錯誤を見ていて下さいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ