読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

眉毛サロンに行ってみた

お久しぶりです、諸般の事情によりブログ更新が滞っていた、キャロットケーキです。すみません。

今日はゆる~い話題を少々。眉毛のお手入れってどうしていますか⁇眉毛はその人の第一印象を決める!!と言っても過言ではないくらい、大切なパーツだそうですよ。

私は高校生の時に眉毛に手を加え始めてから、30年間強、その時代時代の流行りの眉毛に自己流でえいやっと整えてきました。でも、なんだか不格好。当時の写真を見てもなんだか変なんですよ、眉毛が。最近では年齢のせいか⁇整え方が悪いのか⁇薄くなっちゃって....。テンプレートを使って書いていましたけど、キツイ印象なのがすごく嫌でした。

ある日、娘(高2)の眉毛を整えてあげている時(周りの産毛を剃りムダ毛を抜く程度)に、自然な眉毛って良いな~と強く思ったのです。で、眉毛サロン探しました。自力ではもう無理なのでプロの力に頼ろうと考えたわけです。他力本願ですね。

1回の料金は5,000円。安いととるか⁇高いととるか⁇は人それぞれですが、とにかく試したかったので早速予約を入れました。「2週間眉毛に触らないで下さい。」とサロンのstaffに言われ、眉毛メイクをしない日が続いたのですか、これがもう快適!!メイク時間が10分で済むようになりました。毎朝のメイクの負担が凄く軽くなったのです。眉毛の方はムダ毛でボーボーでしたから、前髪で隠していました。

眉毛サロンではstaffと相談して、ごくごく自然な眉毛にして貰うことにしました。だいたい1時間かけてワックスや毛抜きでムダ毛の処理をし、その後に軽くマッサージ。「40日後にまた来て下さい。それまでは眉毛に触らないで下さいね。」と言われ、次の予約をして帰ってきました。これを繰り返して完璧な眉毛を作るんですねー。娘(高2)と夫は自然で良いと言ってくれましたよ。このまま半年は通ってみます。

私はメイクにかける時間は短ければ短いほど良いと思っています。基礎化粧もできるだけシンプルに。だっていろいろつけるの面倒ですもん。固形ソープで洗顔してオイルを3~5滴ぬるだけ。朝はソープも使いません。水で洗うだけ。肌はあまり綺麗ではないですが、皺は同年代の方と比べて少ないような....。どうかなー。