読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

一旦整理しよう(Blogについて)

こんばんは、更新が滞ってすみません!!のキャロットケーキです。

なんだかブログ内容があっちに行ったりこっちに行ったりで『試行錯誤』感がハンパないですねー。方向性を定めなくっちゃ。構成が大切だな....と痛感していますよ。

ブログを書くことによって何がしたいのか⁇をはっきりさせないといけませんね。私の場合は①気持ちを吐露して心の中を整理したい。②似た境遇の方の励みになりたい。③同じ過ちを犯さないで欲しい!!④ゆる~く参考になれば。この4つでしょうか。

現在の私を書く前に、過去の私を振り返らないと始まらないので混乱を招きやすいですが、今ブログに書いているのは序章と言った感じです。2013年にメタボ家計の我が家を襲った最大の危機、夫の『リストラ』。我が家の歴史はそれ以前と以後に分かれています。そして私個人の歴史は50歳前(maximum)と後(minimum)に分かれます。ほとんど時期が同じです。

現在は我が家と私個人50歳前、あくまでも序章を主に綴っています。ただ『ミニマリズム』のカテゴリーは50歳〜ですね。←ここが混乱の元凶。

少し時間がかかるかもしれませんが、ある程度50歳前の『傍若無人』ぶりを紹介してから50歳後についてお話ししたいと思っています。よろしくお付き合い下さいね。