CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とゆるminimalismな日々

2013年~現在 その①

こんばんは、キャロットケーキです。

夫が大手企業をリストラされた2013年、今まで手にした事のない額の退職金を得て私たち夫婦は調子に乗っていました。その中にはコツコツ何年もかけて貯めて返却された財形貯蓄も含まれていたにもかかわらず.....。リストラと言う事実には目をそむけ。それまでもメタボ家計で収入があればあっただけ使い、貯金は財形貯蓄のみだった私たち。そんな夫婦が身分不相応なお金を持つって怖い!!!!

本来ならば高い家賃(会社が何割か負担してくれていた)のマンションを引っ越し、再就職先が決まるまで細々と暮らすのが堅実な生き方だったのでしょう。しかし後悔先に立たず!!!!その時私たちは退職金を切り崩しながらメタボ家計を維持することを選びました。