CarrotCakeの日記

脱メタボ家計とsimpleな日々

はじめまして

はじめまして、キャロットケーキです。

私は現在、社会福祉施設で働く50代前半の主婦。家族構成は2歳年下の夫と1999年生の娘。そして朝夕ご飯を食べに来る通い野良猫(♂)君です。

2013年、夫が大手企業をリストラされ退職。2014年に零細企業の役員として再就職するも当初の契約とは違い給料未払いの日々。それでも今までの生活(ど~にかなるさ~)をダウンサイジングする事はできませんでした。大手企業の退職金をほぼ使い果たし、このままでは下流老人⁇と悲観していた矢先、2016年7月、やっと9月から大手企業子会社に再々就職が決定!しかし漂流家族にまたまた試練が!それは夫の単身赴任。二重生活はメタボ家計の我が家にとって一大事。どうする⁇どうなる⁇

50代前半主婦が『試行錯誤』する記録が始まります。